ときめき暴発˗ˋˏ♡ ˎˊ˗日記

日々のときめきとほうせきを記録します💐

音楽だけなんだ🎀

" はじめまして 大好きな音楽へ  "

 

本日綴るときめきです🎀

 

f:id:Re8star10:20220525201515j:image

 

大阪のテーマパーク、

ユニーバーサルスタジオジャパン。

現在パーク内のあちこちで

ダンス・ダンス・ダンス!ストリート・ショー」が開催されています。

 

その中にある

ハローキティ・ハピネス・ブラスバンド

というショーについてです。

 

一緒にいた友人に誘われて知った野外ショー。

キティちゃんを観れるのは嬉しいし

ライブや音楽も好き、楽しいなら見てみたい。

1日に何公演かあるんだね?

お、ちょうどいい時間にショーがあるじゃん

じゃあ行こうか。そんな感じで参加しました。

 

(ショーの場所など詳しい情報は公式HPで❣)

https://www.usj.co.jp/web/ja/jp/enjoy/atmosphere/2022

 

結論から言うと、本当に参加してよかった。

たくさん乗り物にも乗れたけど、

私にとってその日一番収穫でした。

 

キティちゃんとブラスバンドの皆さん。

ストリートショーということで

本当に小さなステージなのですが

満足感と幸福感がすごいです。

 

ただ音楽が愛しくて、その事実を噛みしめていい

手放しで青い空を仰いで喜んでいい、

幸せをたくさん浴びて喜んでいいんだと

全身で感じました。

 

これはネタバレになってしまうのですが

(すでにしてます…)ぼかして書くと

キティちゃんがショーの最後に歌ってくれる曲は

今人気のアーティストさんのJ-POPなんですが、

「この曲をキティちゃんが歌ってくれるんだ」

という驚きと感動。そして

歌詞とキティちゃんと、ショーのテーマとの

リンクが鮮やかで優しくてあたたかくて

気づけば涙がぽろぽろとマスクの下に

沈んでいきました。

 

今回のショーで歌ってくれたその楽曲は

どこかで耳にし存じていましたが

しっかりと触れたことがなかったのです。

 

ハピネスブラスバンドをきっかけに

音楽への愛を伝えたものなんだと知り

すごく感動しました。

すごく身に覚えがありました。

MVも観に行きました。

 

私は音楽を生み出すことはできないけど、

音楽のおかげで生きていけています。

ひとりの夜も、ひととの時間も

音楽が寄り添ってくれるから、

音楽が支えてくれるから、励ましてくれるから

楽しませてくれるから生きていけている。

 

 

生きるために必要じゃないかもしれないけど

生きていくためには必ず要るものです。

 

改めてそれを強く感じました。

 

そして、キティちゃんの歌声。

これが本当に可愛くてでもあたたかくて

跳ねるように楽しげな音符が見えるけど

音楽への感動や慈しみ、思いが詰まってる

心から優しい素敵な歌声なんです。

 

人を楽しませるためだけに鳴り響く歌声なんです。

 

びっくりするくらい眩しくて愛で潤う世界で

胸に喜びが溢れて止まりませんでした。

 

そしてブラスバンドのみなさん。

演奏も然ることながら

とびきりの笑顔が無邪気ですごく素敵で、

こんなに、こんなに誰かに幸せな笑顔を向けて

もらえるって、大人になってあったかなって。

何より誰より楽しそうにパフォーマンスされる

みなさんを見て本当に心が動いたし

色とりどりこ音符の花びらが舞うのが見えました。

 

誰かに心を動かされるのが大好きで

しかたありません。

笑って泣いて驚いて震えて手を叩いて。

こんなに豊かであれること、感謝でいっぱいで。

 

友人たちはハピネスハンドシグナルで

楽しくステージに手を掲げてリズムに身体を預け

笑顔とともに揺れ踊っていました。

(私も最初はそうでした🥹笑)

 

なんでも、このショーに参加して

感動して涙があふれる方も多いようで

本当に人それぞれだと思います。

 

音楽を作れない自分にとって、

音楽は日常にある非日常への鍵。

心臓まで届いて痛みを撫でてくれるゆび。

緑を育む光。種をはこぶ風。

 

少しずつ風が入り戻りつつある世界でも、

まだ向かい合うには距離が必要で

並び歩くにも隔たりは必要です。

 

それでも、空を仰いでうたを歌って

音楽に揺られて幸せな時間をひとときでも

過ごせて本当に良かったです。

 

音楽って最高だなぁ。

自分もつくれたら幸せなのかなあ。

 

でも、とにかく今は

音楽を楽しめる、享受できる喜びを

思い切り抱きしめて歩いて行きたい!

そんな、そんな日でした🎀🫶

 

宇宙へ飛んでも海底へ降りても

世界に音楽が鳴り響きますように。

以上、最近のときめきでした💘